プロフィール

imoyan2

Author:imoyan2
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


FC2チャット


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
前回カードリーダ越しにPRO DUOにデジタル放送録画ができなかったのですが
その後,試したところデジタル放送の録画がなぜかできました
カードリーダを外したりすると変化があるようで
それで可能になったり不可能になったりするみたいです
そのあと実験で録画したものをDVDにフォルダ構成をそのままにして焼き
USB外付けDVDをPVRALEX MSPVR-Aにつけてみましたが
電気的な反応はしているようですが
ハードディスクと認識せず
失敗に終わりました
-------------------------------------------------------------
パソコン上でデジタル放送の640×480の動画を見ているのですが
POWER DVD 8で見ると縦長に見え
どうも16:9の動画を4:3にして保存されているように見え
前にPOWER DVD8のフィルタを入れた
MEDIA PLAYER CLASSIC HOMECINEMAを作っていたので(GIGAZINE参照しました)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090121_full_hd_movie/
そちらで16:9の設定で再生するとテレビに映されたように表示されました
まだまだよく分かっていませんが
次はこの動画を変換できるようになれば
さらに汎用性が高くなると思うので
そのあたりを調べてみたいと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
メモリースティックのスロットはいまだに使えませんが
今回,デジタル放送の録画に挑戦しました
前回のとおりメモリーカードリーダ接続で
TZ-DCH505というCATVチューナーから外部入力をし,
録画してみることに
最初PRO DUOを接続してやってみたとき,
エラーを吐き出し録画できなく,
そのあとアナログ放送もI/Oエラーで録画できなくなってました
駄目でもともとなので,
MICRO SDを接続して試してみると,
エラーなく録画ができました.
理由はよく分からないですが
実際には使わないカードだから録画が可能なのかもしれません?
そのあとパソコンにコピー,移動してみると問題なく移動可能で
デジタル放送の録画もできることがわかりました
この分だと非専用ハードディスクはうまく使えないかもしれないので
お金に余裕ができたら試してみようと思います
以上

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
http://www.fujiwork.co.jp/technica/sophialex/index.html
最近メディアレコーダーの株式会社フジワーク
SOPHIALEX PVRALEX MSPVR-A(ジャンク扱い)という機器を
3550円(送料込み)で購入しました
メモリースティックPRO ,PRO DUOにアナログテレビ,外部入力を録画できる機械で
画質も近い機器に比べたらいいようで、
ずっとテレビ録画していなかったので久しぶりにやってみようと思っていたのですが
MSPVR-Aが届いたときには,まだメモリーステックを持っていなかったため
試すこともできず,一週間ほど置いていて
メモリーステックPRO DUO購入で試したところメモリーステックフォーマット等ができて録画も
できたのですが,
ファームウェアのアップデート(V1.1.1)をおこなったところ
なぜかメモリーステックPRO DUOの認識ができず
微妙に触れる部分が変わっていた(かなり動揺しました)
もともとジャンク扱いなのでだめもとで,USB接続部(専用HDD用)に
USBメモリー(ADATA4GB)を接続してみると1分程度録画できた後
I/Oエラー,容量の違う別のもの(BUFFALO 512MB)をつないだところ録画できず I/Oエラー
そのあとメモリーカードリーダ(BUFFALO製)を接続して
そこにメモリーステックPRO DUO接続
なんと問題なく録画ができ
MICROSD等もメモリーカードリーダごしに使うと問題なく録画ができました
メモリーステックの部分が使えないのは不便ですが
メモリーカードリーダで問題なく使えるので
もしかしたら専用HDD以外のHDDも使える可能性もあるかもしれません(未確認)
HDDがなくてもパソコンのHDDに簡単に持っていけるので
現状の使い勝手は予約の時間設定が面倒なことと
メモリーカードの容量が手元にあるのが4GBが最大なので
高画質(SD640×480)で4時間以上の録画ができない以外は特に気になるところはありません
HD画質では録画できないですが価格的には本体にHDD,DVD等の動体部分がないので
故障を気にせず使えるのでコストパフォーマンスがいいのかもしれません
デジタル放送の録画に伴うコピー,ムーブ等の確認と
外付けHDD(非専用)を手に入れたらまた試してみようと思います
以上 本日終了
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
最近はどうぶつの森を朝少しの時間でもplayして
wii fitがやれていない状態が続いています
どうぶつの森は村の環境が最高の状態になったところです
維持しつつ変わったことも色々してみたいと思います
以上

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
一昨日WiiのカラオケJOYSOUND Wiiというのを見つけて
うちの父にプレゼントでありだと思い
調べてみて3ヶ月2000ニンテンドーポイントとリーズナブルで色々歌えるようだったため
購入することに
ソフト(6000円)とポイントで8000円の出費であったけど
更新するのに3ヶ月はそのままなので
楽しめれば問題ないような出費なので良しとします

話は変わるけど
街へいこうよ どうぶつの森をWI-FIせずにPLAYしていてそろそろWI-FIしてみようかと
思っているのですが
交換所などよくわからなく
こっちのともだちコードをここに乗せてみたりします
交換できる方はよろしく願いします

PLAYER NAME:ひろ
0646-0119-0497
特産品 なし
セントレア村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 着の身着のまま all rights reserved.Powered by FC2ブログ
